シンプルで高コスパなIKEAの棚を購入しました

インテリア

シェアハウス歴2か月ののこのこです。

だいぶシェアハウス生活にも慣れてきて、ダイニングにもの寂しさを感じてきました。

とくに、奥の壁側にもの寂しさを感じます。。。

ということでこちらに棚を購入しました。

購入する上での条件

購入する上での条件はこんな感じ

  • ディスプレイするものの邪魔にならないシンプルさ
  • テーブルと同じくらいの高さ
  • なるべく価格を抑えつつ品質の高いもの

これを条件にコスパの高いIKEAさんで探しました。

検討した候補

VITTSJÖ ヴィットショー

VITTSJÖ ヴィットショー シェルフユニット, ブラックブラウン, ガラス, 100x93 cm - IKEA
VITTSJÖ ヴィットショー シェルフユニット, ブラックブラウン, ガラス, 100x93 cm. 強化ガラスとスチールを使用。耐久性に優れた素材で、軽やかで広々とした印象を与えます シンプルなユニットは限られたスペースで収納力を発揮します。ものが増えたら、ユニットを追加してもっと大きなソリューションもつくれます ...

FJÄLLBO フィエルボ

FJÄLLBO フィエルボ シェルフユニット, ブラック, 100x95 cm - IKEA
FJÄLLBO フィエルボ シェルフユニット, ブラック, 100x95 cm. スチールと無垢材製の素朴なシェルフユニット。背板がないため、コードの整理も電源の確保も簡単です シンプルなユニットは限られたスペースで収納力を発揮します。ものが増えたら、ユニットを追加してもっと大きなソリューションもつくれます 足の高さを...

HYLLIS ヒュッリス

HYLLIS ヒュッリス シェルフユニット, 室内/屋外用, 60x27x74 cm - IKEA
HYLLIS ヒュッリス シェルフユニット, 室内/屋外用, 60x27x74 cm.

このあたりで迷いました。

それぞれ価格が、

VITTSJÖ ヴィットショー\6,999
FJÄLLBO フィエルボ\10,990
HYLLIS ヒュッリス\1,299

となっていてヒュッリスが群を抜いて安いです。ただ、ダイニングに合うシックな感じではないことと品質が保たれているかが気になりました。

ヴィットショー、フィエルボはどちらも重厚感がありながらシンプルでいいなと思いました。

質感に差がないことを確認し、より汎用性が高いであろうヴィットショーを今回は選択しました。

VITTSJÖ ヴィットショー

うちに迎えたヴィットショーに取り急ぎディスプレイしてみました。

赤いポットやオーブンが映えていい感じです。収納にはもともとあったバンカーズボックスを使いました。こいつはどこ行ってもおしゃれになるな。。。

値段にあったいい買い物ができたのではないかと思っています。これからはディスプレイするものが欲しくなってきそうです。散財に気を付けます。

おまけ

今回紹介したヴィットショーですが組み立てに注意があります。最上部と最下部の天板に表裏があるっぽいです。ぼくはそれに気づかずにテンションが上がったまま組み立てたので表裏が逆になっていてめちゃめた凹んで昼寝しました。これから買う人は気を付けてください。。。

コメント